忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ハーイ。プリさんです。
 こないだのVerUpで導入されたレベルシンクというのをやってきました。

 最近詩人さんを上げているのですが、幅広いレベル帯の方から声をかけていただけるようになるのがとてもありがたいですねー。

 あと、レベル帯によって、よく稼げるときとそうでないときがやっぱりあるのですけど、うまく調整すればよく稼げるレベル帯で経験値が稼げますし、その稼げるレベル帯を長続きさせられるのもありがたいです。

 ただ、これは今、わたくしがレベリングでは人気の詩人だから言えることで、わたくしが上のレベルから下のレベルへシンクできることで、確実にそのレベル帯で誘いうる他のジョブをやっている方の席は減っているわけですから、いわゆるレベリング不人気ジョブをやろうとすると、以前以上に大変なのかもしれません。

 悩ましいですねえ(;'-')

PR
 ハーイ。プリさんです。

 LSメンのATさんのシAF3を手伝ってきました。ガルレージュ要塞の奥でボムを1匹倒すというクエなのですが、手ごわかったです。主に門が。

 このあいだの日記と同じような出だしになっておりますが、このクエ、要塞内の決まったポイントを、順番に調べていく必要があり、その過程で要塞名物魔防門#1を越えないといけないのです。

 アルタナが導入されて、各門の向こうへ行くことはひとりでも可能になったのですが、実はこれはどうやってもエリアチェンジを伴います。問題のポイントは#1の向こう側とこちら側の両方にあるため、エリチェンせずに#1を越えなければならず、結局4名の人員が必須となります。

 幸運にも、その時は別の用事できておられた方々にスイッチ踏んでいただけました(*'-')
ありがとうあのときのからくり師さん!

 そんなわけで、シャンデリアさんは無事倒してきました。ちょっとあのモンスターの攻撃力は常軌を逸しているので、少しばかり危なかったのですが。

 ATさん、続きもガンバレヨ!
 ハーイ。プリさんです。

 用事があってバストゥーク商業区[S]へ行ったところ、この間新規実装されたクエストが開始されました。他に比べると地味で陰謀劇で重苦しいので、あんまり評判のよくないバス方面クエですが、今回もなかなか難しい話のようです。特に漢字が。

 誣告罪……(;'-') ヨメナイ。読めないので漢字も出せません。しょうがないのでとりあえず「告罪」だけでぐぐる先生に聞いてみましたところ、どうもこれはブコクザイと読むようです。

 ……誣告罪【なんですか?】orz

 わからないのでさらに追加で調べてみました。

 誣告罪:人をして刑事又は懲戒の処分を受けしむる目的を以て虚偽の申告を為したる者(刑法第 172条)

 ヽ(`Д´)ノ ワカリヅライヨ!!

 要するに、誰かを犯罪者に仕立て上げるために嘘の告訴をしたという罪だろうとは思うのですが。彼は誰かを告訴していたのでしょうか。扇動はしていたけどなあ。

 ネタバレを避けるためになんだかわかりづらい話になってしまっています。知りたい人は、過去バスクエ「騒乱の行方」にレッツトライ!(*'-')ノ
 こんにちは。プリさんです。

 本日はバージョンアップ後、初の裏へ行ってきました。時計代は安くなっているし、ドロップは上がっているらしいしと、いろいろ楽しみなことも多くて、ワクワクで行ったわけですが。

 通常通りの進行で、得られたものは青2 忍1 シ1 黒1 召1 百2 と、大幅アップとは言えませんがまあまあの量なのかなあと。12個出て赤帽子3個なんていう話も聞いていたのでちょっと期待していたのですが、今回も得られずでありました。ちょっと残念。

 でも時計代安くなっただけでもありがたいですよね。またコツコツがんばります。

 ちなみにSSはまた忘れました!

 LSメンのお手伝いで久々にリヴェAのMammet-19(以下豆人)を殴りに行って来ました。

 リーダーのメガネ氏は毎回準備も周到だし作戦説明もがっちりなので、楽ができます(*'-')ありがたし。
 今回の編成は忍戦狩召白赤(ぷり)でありました。召と赤で1体ずつマラソンして、忍戦狩白で他を一生懸命倒す作戦です。

 マラソンの定番魔法といえばグラビデなのですが、豆人さんにはこいつが入りません。睡眠系も効かないので、Lv40制限下のこのBCで頼りになるのはバインドだけになりますが、これも100%命中はしないので、ちょっと失敗しても耐えられる備えをしていく必要があります。そんなわけで今回はサポ忍。関係ないけどサポニンって何か体によさそうですよね!('-'*('-'*('-'*) ぶんしーん。

 しかし所詮はセミ1なわけで、豆人片手剣が相手だと、5秒も保ちません。

プリさんのストンスキンが発動。
→プリさんは、ストンスキンの効果。

幻影1体がプリさんの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
幻影1体がプリさんの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Mammet-19 Epsilonの攻撃→プリさんに、0ダメージ。
Mammet-19 Epsilonの攻撃。クリティカル!
→プリさんに、0ダメージ。
プリさんは、ストンスキンの効果がきれた。
Mammet-19 Epsilonの攻撃→プリさんに、33ダメージ。

 豆人の片手剣の強さは異常(;'-') クリティカル込みとは言え、スキンが2発で飛んでしまうのは勘弁して欲しいものです。しかし、こんなこともあろうかと!

プリさんが、パウダーブーツを使用した。
Mammet-19 Epsilonの攻撃→プリさんに、53ダメージ。
プリさんは、パウダーブーツを使用。

→プリさんは、とんずらの効果。

 こういうときに重宝するパウダーブーツ( ・ヮ・)9 なんとか逃げ切って勝利いたしました。

バトルフィールドクリアタイム:14分47秒
現在のベストタイム:12分31秒

プリさんは、1000リミットポイントを獲得した。

 せんてんウマス。また呼んでね!(*'-')ノシ

 ちなみにSSは撮り忘れました。ブログ始めたばかりで、まだ取る癖がないんですよねえ。ガンバロウ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
最新CM
[03/30 はや]
[03/20 Jagurandi]
[03/18 プリさん]
[03/14 Jagurandi]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]