忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもプリさんです(*'-')ノ

復帰者なので、現役の方から見ると何もかもいまさらなのでしょうが、
最近はモグガーデンも整備しています。

いろいろ採れて便利ですが、
ちょっと面白いのがモンスターの飼育です。

普段は見られない、モンスターの幼生を見ることができます。
で、ちょっと面白かったのがこちら。


いや可愛いなお前(・ヮ・;!
成体だといかついのにブガードさん。

だいたいのモンスは小さいだけなのに、子羊と子ブガードの幼生は妙に可愛いのがオモロイですね。

PR

どうもプリさんです(*'-')ノ


今更チョコボを育てています。
導入当初にも1羽育てたのですが、上手に世話ができなくて良いチョコボに
できなかったので、今回は極まったブリーダーさんの記事を参考にしながら
お世話しております。

ちなみに拝見しているのはこちらです。無断リンクですが( ・ヮ・)っ


トンでもなく日々是好日 様

さておき。
チョコボは育てているといろいろな状態変化にかかります。
怪我とか、風邪とか、わがままになるとか。
そのたびに野草を与えたり、叱ったりするわけなんですが、
気になるのはこれです。


オトナになったチョコボは恋煩いをすることがあります。
他のクエストでもありましたが、結構恋しやすい動物なんですかね(*'-')?

そしてこの恋煩いですが

セレリティーサラダで治療できます。

……いやいやいや(・ヮ・;
確かにこれは状態異常の一種なので、放置すると育成に支障があるのですが、
恋煩いを治療するのって少し可愛そうじゃない? そうでもない?

まあ、治療するんですけどね。
ごめんよチョコボ。
『恋煩い』じゃなくて『魅了』だと思って治療させてもらうよ。

プリさんです(*'-')ノ


なんか友達が始めたのに便乗して復帰してみました。
まあ友達はおでん民で、サーバ移転まではしなかったのですが……。

だいたい7年越しぐらいですが、最近は結構復帰者が増えているみたいですね。

戻ってみたら、前に所属していたLSメンが3人残っていて、
いろいろ紹介してくれたので、結構スムーズにエンドコンテンツに
参加させていただいていて、いろいろはかどっています。

ワープが大量に実装されていたり、
裏とかエインヘリヤルのトリガが安くなったり、再突入制限が緩和されていたり、
そのほかいろいろ遊びやすくなっているようです。
ありがたいことです。

またじわじわっとやって行こうかなあと思っておりますので、
よろしくお願いいたします。

このタイトルだと何か重そうな話に見えますが、アビセアの話です。プリさんですコバンワ(*'-')ノ

今日アビセアいったんです、アビセア。忍/戦で。
で、乱獲終わったら残り時間が420分とかなんです。

忍/戦でラテでこの残り時間でどうしろというのか。

しばらく釣りとかやっていたものの、糸が切れたりで。再突入なしでできるクエストもネタが切れたため、やむなく離脱。

残り時間を石に戻して持てるようになるか、維持上限を120分より長くするジェイドとかでないかなあ(、、;

ハーイ(*'-')ノ プリさんです。

去る4/9、久々のバージョンアップがありました。白の新魔法とか新アビとか、赤の新魔法とか新アビとか、その他クエとかいろいろありますが、まあ詳細を述べてもクドいのでさらっと。

えーと。とりあえず赤も白も新アビは便利です。特に赤の時間延長と白のケアルにちょいストンスキンがつくヤツ。白の魔法は全部敵からのドロップでゲットしましたが、赤のエンIIはまだ揃ってません。

そんな中、ワンタイムパスワード用トークンがやってきました。意外と小さくて驚きましたが、これで噂のモグサッチェルが使えます!(・▽・)

知らない方のために軽く説明しておくと、モグサッチェルというのは要するにどこでも金庫です。いつでもどこでも、カバンとは別の収納スペースへカバンの中の荷物を移すことができます。で、このモグサッチェル、サイズはキャラクターのカバンのサイズと同じです。メインキャラは70までカバンも拡張してあるのですが、倉庫はどれも30のままなので、ちょと寂しい。

そんなわけで、最近は倉庫キャラさんたちのクエをこなす日々です。結構クエは好きなんですけど、作業になっちゃうと面倒だなあ(;*'-')
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
最新CM
[03/30 はや]
[03/20 Jagurandi]
[03/18 プリさん]
[03/14 Jagurandi]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]