忍者ブログ
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [9]  [11]  [8]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶんご無沙汰していました。プリさんです(*'-')ノ
詩人が75になったので、最近ちょっと詩人さん向けの装備を整えたりしています。
CHRをあげたり、スキルをあげたり、まあアプローチは色々あるのですけど、詩人75になったからには、やっぱりシャイル……!

は、ちょっと買うパゥアがないので(o´-`) ← ヘタレ
イギトゴムレフをいただいてきました。歌の詠唱時間-10%。イイ。

そしてもうひとつ。裏のみなさんが使っているミンストレルリングをぜひ入れてみよう! と、思い立って、装備を整え中です。潜在能力ですが、発動すれば歌の詠唱時間さらに-25%。イイ!

さて、ミンストレルリングは、いわゆる50潜在リングなので、発動条件は

TPが100%未満であること
HP現在値が最大値の76%未満であること

の、2つです。まあTPはどうにでもなるのですが、問題はHPですね。しかもこのHP、用語辞典によると

変換装備(xxHPをxxMPに変換、とか)の増減分は含まない
右指、背中、矢弾のHP+は計算に入れない

そうです。ちょっと複雑ですね。調べてみると、これにはみなさん苦労してらっしゃるようです。基本的なアプローチとしては、HPが減る装備をいったんつけて現在値を減らした後に元の装備へもどし、発動条件を満たすという手段がとられているようです。ゼニス装備があればがつんと行けるのですが、そんなものは持っていないので、わたくしも結構苦労しそうですね。

とりあえず、目標装備はこんな感じです。
Prisan_BRD_Status.jpg


靴の部分が空いているのは、将来ゴリアードクロッグにしたいのですが未入手なせいです(;*'-') 入手はコツコツがんばるとして、この装備はHP変動はないのでとりあえずそのままで。
というわけで、HPは1143で、これの76%ですから868.68。小数部分はどうなるのかわかりませんが、切り捨てられるとすると、目標値は867ですね。

とりあえず、持っているだけのHP減少装備をつけてみました。

Prisan_BRD_Status2.jpg

杖を除いては、全てHP減少装備になっております。そしてHP914。目標まであと47です。が、あと残っているスロットは背、耳、遠隔装備しかありません。このあたりでHPを減らせる、比較的マシな値段の装備と言うと……

ブルーケープ 15HPをMPに変換 / 5000ギル

ぐらいしかありません。
あとは、ちょっと高くなりますが

アストラルピアス 25HPをMPに変換 / 350000ギル
チフィアスティング HP-25 / 180000ギル

あたりでしょうか。結構厳しい値段ですね。

とりあえず、さしあたっては……競売にブルーケープが出るのを待ちつつ、チフィアスティングを拾えるようにがんばる感じでしょうか(;*'-') なかなか険しい道のりだ。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(・∀・)ニヤニヤ
Jagurandi 2009/03/14(Sat)01:26:39 編集
無題
もうちょっと何かイエヨ!(*'-')σ)・∀・) > Jagurandi
箱○オラタンでたらチャンスあったらヤロウゼ!
プリさん 2009/03/18(Wed)06:41:24 編集
無題
おー、妻から購入許可でてるから出たらやろう。ツインスティックも出れば良いのだが。
Jagurandi 2009/03/20(Fri)00:56:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
最新CM
[03/30 はや]
[03/20 Jagurandi]
[03/18 プリさん]
[03/14 Jagurandi]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]