忍者ブログ
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はアビセア-ミザレオに攻め込んできました。

というのも、このアイテムが欲しいのです。

コーラーペンダント ●● 【首】 召喚魔法スキル+9 召喚獣:リゲイン 天候:召喚獣維持費-1 Lv84~ 召

サモニングトルクの完全上位装備。リゲインは2.5TP/3sだそうです。これをもっているのが、このアビセア-ミザレオにいる鉄巨人NM、Ironclad Severerです。

……写真はありません。というのも、出現場所にいなかったので、暇つぶしにバスティオンをしていたら倒されてしまって、出現したその時衰弱だったりして、いっぱいいっぱいだったのです。

まあ、なんとか衰弱回復まで誰も現れず、戦闘開始。アートマは邪鬼と灰燼で、メインの履行はカオスストライク……の予定だったのですが、間合いがつらくて結局サンダーストームになりました。灰燼じゃなくて魔法攻撃力上がるのにすべきでした(’’;

で、なぜラムウがメインかというと、このNMは通常攻撃がスタンつきの剣振りと、アムネジアつきのストンピングの2種類あります。頻度としては剣攻撃のほうが多いので、ラムウ以外だと履行がスタンで止まってしまうことがあるのです。もしかしたらタイタンでもいけるのかもしれませんが、間合いの問題で70履行ではなくメリポ履行メインで攻めることになったせいで、タイタンは使えないことになりました。なぜなら、わたくしはメリポをサンダーストームとヘヴンリーストライクに振っているのです。

そんなわけで、戦闘は足の遅いNMに召喚獣をぶつけ、サンダーストームを食らわせて、逆のエリア端に走る。というのをひたすら繰り返して、なんとか勝利。案外いけるものです。目的のコーラーペンダントをゲットしました(*'-')っ▽ ついでに下のようなものも。

ゴエティアマント ●● 【背】 防7 MP+10 INT+7 精霊魔法スキル+7 Lv84~ 黒
チルコサッシュ ●● 【腰】 防6 DEX+6 ヘイスト+6% Lv84~ か

マントは使えるけど、サッシュは無理だなあ。でも、もったいないから保管で。からくりさんにはとても素敵な性能ですし。

ノーミスなら、テンポラリのエーテル1、2とダスティエリクサーぐらいあれば、わたくしのようなヘタレ召がサポ白でもなんとか倒せます。もしやる方がいらしたらがんばってみてください。2人以上のほうが安定するけどね!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
最新CM
[03/30 はや]
[03/20 Jagurandi]
[03/18 プリさん]
[03/14 Jagurandi]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]