忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

召喚魔法スキル300(装備込み)達成しました(・▽・)ノ プリさんです。
なんだかまたアニバーサリーリングがもらえるとかで、最近はそれを消化するべく青とかあげています。侍もいいのですが、なんとなく思い立ったので。

青魔法の瞬発力はやっぱりすごいですね。モンスターのTP技を連打しているようなものですから、当たり前と言えば当たり前なのですが、Lv30ぐらいだと、経験値120ぐらいの強いモンスでも、危なげなくばしばしと倒せてしまいます。

そんなわけでばしばしと、バタリアでフィールド・オブ・ヴァラーをこなしていたのですが、ある時、睡眠技をもらいながら、たまねぎを倒して、かつそれが箱を落とすと言うことがありました。しかも開錠の必要がある茶箱。

寝てるけどどうだろうと思ったのですが……。

090503_Netamama.jpg

寝てても開錠作業できるのかよ!(;'-')
別に便利だし問題はないのですが、なんというか不思議な感じです。寝てても出来るのにインビジだとできないとか。ゲーム的にしょうがないとはいえ。なんだかなあ。
ちなみに中身はポーション+1でした。ちょっとサミシイ。



PR

ドモ(*'-')ノ プリさんです。
魔法ゲットとかも一段落いたしまして、最近は前とった天座を装備できるレベルをめざし、侍ソロなどしていたのですが、最近ちょっと飽きたので、別のことを始めてみました。

090422_Sukirage.jpg


召喚魔法スキル上げ(・▽・)! (ばばーん
今回のVerUpで、召喚獣の強化・補助技の硬貨範囲が広がったりしたものですから、それならヘイスガ3分を目指してみようかなと、突然思い立ちまして。

現在、アルザダール地下で弓キキルンさん相手にカミサドーとソムノレンスを連発しております。弓キキルンさんは、HPが減っても自分から近接距離に近づいてこないので、つよとかでも倒しやすくて、黒ソロの方とたまにバッティングすることもありますが、楽でヨロシイです。

それにしてもヘイスガ。スパイダーウェブより上書き順位が上位になってくれなかったのが返す返すも残念。まあしょうがないんですけどね。

ハーイ(*'-')ノ プリさんです。

去る4/9、久々のバージョンアップがありました。白の新魔法とか新アビとか、赤の新魔法とか新アビとか、その他クエとかいろいろありますが、まあ詳細を述べてもクドいのでさらっと。

えーと。とりあえず赤も白も新アビは便利です。特に赤の時間延長と白のケアルにちょいストンスキンがつくヤツ。白の魔法は全部敵からのドロップでゲットしましたが、赤のエンIIはまだ揃ってません。

そんな中、ワンタイムパスワード用トークンがやってきました。意外と小さくて驚きましたが、これで噂のモグサッチェルが使えます!(・▽・)

知らない方のために軽く説明しておくと、モグサッチェルというのは要するにどこでも金庫です。いつでもどこでも、カバンとは別の収納スペースへカバンの中の荷物を移すことができます。で、このモグサッチェル、サイズはキャラクターのカバンのサイズと同じです。メインキャラは70までカバンも拡張してあるのですが、倉庫はどれも30のままなので、ちょと寂しい。

そんなわけで、最近は倉庫キャラさんたちのクエをこなす日々です。結構クエは好きなんですけど、作業になっちゃうと面倒だなあ(;*'-')

ハーイ(*'-')ノ みなさんスミロドナットって知ってますか。プリさんです。

最近はそんな感じの名前のモンスを殴っております。
 



090407_RedTiger.jpg

その名もスミロドン。アレですね、なんだか恐竜みたいな名前です。虎の原種みたいな感じなのでしょうか。まあともかくこれを狩っております。もう3日ほど。何かと申しますと、両手刀が欲しいのです。
 

090408_Amakura.jpg

こんなやつなのですが。……テンザじゃないぞ(*'-')b アマクラらしいです。もうちょっと上に大般若というのもあるのですけど、いかんせんドロップがとてつもなく悪いんですよね。当然競売でも高い。まあそんなわけでこちらを狙っています。買えば安いんですが、何かこう。競売から買った装備って冷たい感じがするじゃないですか((c)田中さん) まあ結構買うんですけど(;'-')
 

090407_RedTigerNM.jpg

そんなわけでNMさんであるLa Veuleを倒すこと5匹。ようやくゲット(*'-')_メ はじめての直刀です。何かカッコイイ!

まあ、まだ装備できないので、もう少しレベル上げないといけないんですけど。アレです。レベル上げのためのモチベーションって大事ですよね。これを装備したいとかそういうの。







 



 

ハーイ(*'-')ノ プリさんです。
土曜日は朝は裏、夜は恒例のENM方面ツアーのあと、LSのお友達がヨヴラ器官が欲しいと言うことで、倒しに行って来ました。

このヨヴラ器官ですが、アル・タユの上空に浮いているクラゲを倒すと落とすことがあります。
クラゲには弱めのUl'Yovraと、強めのOm'Yovraがおりまして、強いほうはHPもやたら多いし、そのくせ目に見えるほどリジェネがある難敵です。
事前の雑談でも、

<Tさん> 器官は放置中だな
<Rさん> クラゲが難関ですね
<プリさん> 弱いほうのは100%ドロップじゃないけどそんなにいなくても倒せるとは聞いたことが(’
<Rさん> 弱いほうなら頑張れば1PTくらいでやれるそうですが、なれていないと難しそうです

そんなわけで目標をUl'Yovraに定め、いざアルタユへ。みんなでうろうろすること数分。

<Dさん> いた

kurage_flying.jpg

おー。いるいる。まず上空に浮いている間は手が出せないので、まずは下を通って釣り。Dさんが。黒でやると危険だしね!
みんなで必死に戦うこと数分。なんとか倒して1コめのヨヴラ器官ゲット!

<Tさん> いけるな
<プリさん> おー

<Rさん> ワーイ
<Dさん> 行けるがかなり必死だな

3コ欲しいと言うことだったので、次のヨヴラを探す。Tさんが発見したので集合して攻撃開始ー。

kurage.jpg

(プリさん) #exec:ブリザドIV > Ul'yovra
<Dさん> さっきと名前が違うが

<プリさん> なんですと(’’

倒したあとでバックログを見てみると、

Om'yovraは、ヨヴラ器官を持っていた!

4人でOm'Yovraを倒していましたΣ(;*'-') 必死で気づかなかった……。4人でもいけてしまうのですね。

<Tさん> ういてるだけでは
<Tさん> OmかUlかわからん

確かに浮いている状態だとわからないわけですが……意外といけるものです。必死だったけど。しかしいけることがわかったので、その後はOmのほうを狙って、ほぼ順調に3コゲット。TさんRさんオメ(*'-')ノ

シャウトで大ツアー組まなくても、結構いけることがわかったのは収穫でした。いることになったらわたくしも頼もう(・▽・)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
最新CM
[03/30 はや]
[03/20 Jagurandi]
[03/18 プリさん]
[03/14 Jagurandi]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]